スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月30日

峠 夜王決定戦

一年以上ぶりのブログです

先日、8.28(日)大分県のオートポリス レイクサイドコースで
RAYRA FACTORYさん主催による
第壱回 峠夜王決定戦 というイベントに参加してきました

このイベント普通に本コース走ったりする走行会よりも
メッチャおもろいです
サーキットは、イマイチ燃えないので、あまり行く気にならないのですが
今回は、熱くなりました。

まず朝、
4時にセブンで待ち合わせ
洗車を済まして3時過ぎに行くと
既にあおえす君が待っていました
二人で雑談しながら待ってると、オータム君登場
4時前には、ゾクゾクと集まりだして
後二名来れば行こうと言う事に
しかし2名が来ない・・・
雨男が時間にルーズなのは、いつもの事なんで
補欠準備してBチームOKだと思ってましたが
まさかのエースK-Spec君まで来ない・・・・
雨男のバカチンは、何回電話しても出ねーし

もう待ってられないって事で出発

5時過ぎに原鶴の道の駅で
zizinekoさん
HYAY君
TYCさん
合流

ソコから
日田の一品街で家の嫁と子供達
道具一式を乗せたステップワゴン合流

大所帯でAPへ・・・

準備済ませて
朝のミーティングのときに
朝寝坊のロータリーが登場
(バツゲームは、坊主で)

9時過ぎから練習走行だったので
ドリケツに履き替えてコースイン
ほぼ新品のネオバのAD05、AD06クソタイヤwww
コントロールできねーwwww
つーわけで、山では、ボチボチ喰っていた
13年落ちのRE711にチェンジ
スルスル・・・と流れる
コントロールできる!つーことで
まともに練習せずに
午前中ほとんど遊んでましたwww

そして本番・・・
色々あったと思うけど
一本目、ミスでオーバーテイクされて熱くなってて
その後のことは、覚えてません!
ただ、ミス連発で散々でした・・・と・・・

チーム成績は、二勝二敗で5チーム中4位
個人成績は、全敗と・・・

みんな足引っ張ってゴメン・・・・゚・(つД`)・゚・

言い訳すると
午前中、練習しないでケツ流して遊びすぎた
結果、タイヤ使い過ぎてブロック飛び・・・
リアタイヤが全然食わなかった・・・っと


でも。勝った人達を見てると
やっぱ、いいタイヤ履いてましたね
次回は、換えのタイヤも準備して万全の体制でのぞみたいと思います

そして最後に全員の車を並べて記念撮影



そして突っ込み所いっぱいの車載動画


そして、年内に第二回があるとかないとか・・・
次回も参加してリベンジを・・・  


Posted by R-section 耐久監督 at 20:29Comments(0)レース

2010年01月31日

HSV010GT

さっき

「檄走GT」

みてたんですけど

ホンダの2010モデル
メッチャカッコえーですね
性能とか良く分からんけど
あのスタイルだけで
一目惚れしましたw




Zとかレクサスとか

φ( ゚ ゚)ノ ゚ ポイ

って感じですw

カッコエーー

Honda HSV-010 GT 車両諸元

寸法・重量
全長×全幅×全高(m)
4.675×2.000×公表せず

ホイールベース(m)
2.700

車両重量(kg)
1100以上

エンジン
エンジン型式
HR10EG

エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷V型8気筒縦置

Vアングル(°)
90

弁機構
DOHC ギア駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm3)
3397

内径×行径(mm)
93.0×62.5

圧縮比
公表せず

最大出力(kW[PS])
370(500)以上

最大トルク(N・m[kg・m])
392(40.0)以上

スロットル制御方式
機械式

燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射装置(ホンダPGM-FI)

使用燃料種類
無鉛プレミアムガソリン

潤滑方式
ドライサンプ方式

動力伝達・走行装置
変速機形式
常時噛合式

変速機操作形式
ステアリング パドルシフト式

ステアリング装置形式
ラック&ピニオン式(EPS付)

タイヤ(前・後)
330/40R18・330/45R17

主ブレーキの種類・形式(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク

サスペンション方式(前/後)
ダブルウィッシュボーン式

スタビライザー形式(前/後)
トーションバー式
  


Posted by R-section 耐久監督 at 18:22Comments(0)レース

2009年12月13日

インパクト

今日は、オートポリスに
インパクト観戦に行こうと思ってたけど
行けなくなった~・・・残念


参加する皆様
頑張って下さい!

来年は、走行会で練習して
再来年から参加しようかなw






  


Posted by R-section 耐久監督 at 10:20Comments(0)レース

2009年03月27日

腐ってた

2年間放置していた
耐久仕様セル坊のブレーキパッドです

点検がてら取り外して見てみると

パッドの部分が
錆びて腐ってて

「ポロッ」っと

おちてきました…
驚きましたよ
こんなの始めて見たし・・・

点検は、大事だなぁと
あらためて思いましたw

走行中にバラバラにならなくて
よかったぁ・・・(T-T)  


Posted by R-section 耐久監督 at 22:06Comments(5)レース

2009年03月26日

軽耐久仕様復活

軽耐久仕様マシンが復活しました
あまりに嬉しくて
磨きましたw


お金が無いので
軽量化のみ
漢らしい仕様になってます

屋根も剥がして

内装もなしです
エアコンも取りました
ちょっと中が汚いのでキレイにします

ここまでで
およそ40kgの軽量化になりました
今度のイベントが楽しみですw  


Posted by R-section 耐久監督 at 03:41Comments(3)レース

2009年03月09日

古い写真

前回、耐久レースに参加したときの写真


ドリコンで入賞したときの写真
  


Posted by R-section 耐久監督 at 11:02Comments(3)レース

2009年03月08日

軽耐久仕様

現在
ミッション載せ換え
LSDオーバーホール
軽量化
などなど

制作中です
  続きを読む


Posted by R-section 耐久監督 at 20:37Comments(2)レース