2009年09月28日

エムズ ビギナーズ ジムカーナ第5戦

今回は、資金難で見送る予定でしたが
急遽参加する事に
うちのMR2でメンバーのDちゃんとの
ダブルエントリー

この彼、以前の愛車がMR2で
10年近く乗ってました
やっぱ上手でした

自分は、と言うと

アンダー出まくり
スピンしまくり

どうにも車が言う事聞かない…

タイヤは、溝が無くなって
限界な感じだったのですが
相方は、同じ車できちんと走ってる・・・
なんとかなるはず、と
思いながらもどうにもならない

フロントの減衰落としたり
タイヤの空気圧を落としたり
GTウィング寝かしてみたり
ブースト変えてみたり

やって見てもフロントの接地感が足りなくてアンダーが強い

で、Dちゃんに

「どうやってんの?」

と聞いてみました
そしたら根本的に間違ってたみたいです

練習ラスト一本
隣に乗せてもらって
横から見てました
そして、練習終了
本番前にもらった助言は、

「アクセルを細かく踏め」
「ドリフトは、忘れろ」

アンダーをオーバーで消すのじゃなく
荷重移動とアクセルワークで出難くする
だそうです

今まで、出るものは、仕方ないとして
ドリフトに持って行こうと
クラッチ蹴ったりしてました

そして迎えた本番一本目
やっとまともに一週走れて
1.34.???(リザルト見てないので分かりませんw)

最初からこれで行ってれば30秒切れたかも…

本番2本目
チョコチョコミスして
1.33.???

乗り方を理解した時には、
既に遅く
全部終了

結局
自分の車なのに
ダブルエントリーで負けました

ちょっと本気で凹みました
もっと練習します
昨日は、一日通していっぱいいっぱいだったので
写真は、一枚も撮れませんでした(*´Д`*)  

   


ランキングに参加したので応援してね♪
にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ジムカーナ)の記事画像
8/22 エムズ ナイトジムカーナ
明日は、
タイヤ選択
ニューマシン
4.19EMZ ジムカーナ
4・19ジムカーナ
同じカテゴリー(ジムカーナ)の記事
 8/22 エムズ ナイトジムカーナ (2009-08-25 13:33)
 明日は、 (2009-08-21 17:36)
 タイヤ選択 (2009-08-08 18:23)
 ニューマシン (2009-07-27 04:47)
 4.19EMZ ジムカーナ (2009-04-20 10:51)
 4・19ジムカーナ (2009-04-09 12:18)

車の事ならなんでもお任せ下さい
福岡市東区御島崎1丁目5-18
電話 092-673-2744
R-Section/アールセクション
Posted by R-section 耐久監督 at 11:15│Comments(4)ジムカーナ
この記事へのコメント
出るなら、連絡してよ( ̄▽ ̄;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月28日 11:27
ぱぱさん≫
連絡しようかと思ったけど
もう、いっぱいいっぱいで
車以外の事は、
記憶から全部吹っ飛んでたw
Posted by R-section 耐久監督R-section 耐久監督 at 2009年09月28日 18:40
身に行けばよかった・・・orz
Posted by だいくん at 2009年09月28日 21:04
だいくん≫
MR2の難しさを再認識しました
次回は、今回の事を教訓にして
頑張りたいと思います
Posted by R-section 耐久監督R-section 耐久監督 at 2009年09月28日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。